新着情報

2020.09.04

夏季休診のお知らせ 9月21日(月)~9月26日(土)の期間

夏季休診のおしらせです。

誠に勝手ながら9月21日(月)~26日(土)まで休診とさせていただきます。

休診前日の9月20日(日)診療しております。
休診期間後の9月27日(日)診療しております。

ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

院長

2020.07.01

豊島区乳がん検診について(令和2年度)

豊島区乳がん検診が、71日から開始されました。
豊島区よりクーポンが届いた対象年齢の方は、当院で触診のみを行います。
マンモグラフィは、後日、豊島健康診査センターにて撮影となります。
※区の乳がん検診では、超音波検査は行われていません。

【乳がん検診の対象者】

令和3年3月31日現在、40歳以上で偶数年齢の区民(女性)
対象年齢については、下記「子宮頸がん検診・乳がん検診対象者一覧表(令和2年度)」をご覧ください。

参照 豊島区乳がん検診のページ 対象ページはこちら
豊島区乳がん検診対象者年齢

【実施期間】

令和2年7月1日から令和3年1月31日
(令和3年2月を予備期間としますので、2月中に医療機関で問診・視触診を済ませれば、
マンモグラフィ検査は3月に受診していただけます)

【内容】

問診・視診・触診、乳房X線撮影(マンモグラフィ検査→豊島健康診査センターにて)
※当院では触診のみとなります。

【乳がん検診の流れ】

1実施医療機関へ受診の申し込みをする
2検診チケットと本人確認書(保険証等)を持参し、医療機関で問診・視診・触診を受診する
受診の際に渡される受診票兼申込書に、マンモグラフィ検査の希望日を記入する
3後日、郵送でマンモグラフィ検査日時が記入された検診日のお知らせが届く
4豊島健康診査センターでマンモグラフィ検査を受診
5マンモグラフィ検査を受診から約1ヶ月~2ヶ月後、豊島区医師会から検診結果が郵送される

詳しいお問い合わせ 豊島区保険福祉部地域保健課
ホームページはこちら

2020.05.25

診療時間のお知らせ(時間短縮診療終了のお知らせ)

本日5月25日の新型コロナウィルスにおける緊急事態宣言解除に伴い

これまで短縮しておりました診療時間を明日5月26日より通常時間へ変更いたします。

尚、第2波が来る可能性も考慮し今後もスタッフ・医師のマスク着用、待合室での密な状態を避けるなど、感染予防には十分注意し診療を継続してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

 院長 

2020.05.12

当院の新型コロナウイルス対策について

当クリニックでは、以下の新型コロナウィルス感染症対策を心がけています。

安心して受診してください。

 

1.発熱のある患者さんの事前チェック

2.手指消毒の徹底

3.スタッフのマスク着用

4.マスクのない患者さんにはお渡しする

5.空気清浄機を設置

6.待合室が3密にならないように配慮

 

幸いにして当院のスタッフからは感染者は出ておりませんが、スタッフやスタッフの家族、またご来院いただいている患者様、

患者様のご家族が感染しないように細心の注意を払っていきたいと考えておりますので、ご協力宜しくお願い致します。

院長

2020.05.12

診療時間の一時変更のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言・外出自粛要請の延長を考慮して、午後の診療の終了時間を一時的に変更いたします。

期間は、531日の緊急事態宣言の終了見込みまでとします。

【診察終了時間】

火曜日から金曜日 17:00

土曜日 16:00

よろしくお願いいたします。

なお、状況により随時変更する可能性もあります。ホームページをご参照下さい。

院長

 

2020.04.21

ゴールデンウイークの診療日程について

52日(土曜日)は、新型コロナウィルス感染症による外出自粛要請のため臨時休診します。

また、53日から7日までは祝日と休診日のため、診療の再開は58日(金曜日)となります。

よろしくお願いします。

 

目白乳腺クリニック 院長

2020.04.14

診療時間一部変更のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言・外出自粛要請を考慮して、午後の診療時間を一時的に変更いたします。

期間は、56日の緊急事態宣言の終了見込みまでとします。

【診察終了時間】

火曜日から金曜日 17:00

土曜日 16:00

日曜日 12:00 

よろしくお願いいたします。

なお、状況により随時変更する可能性もあります。ホームページをご参照下さい。

2020.04.13

当院で乳がん治療中の患者さんへ重要なお知らせ

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の拡大と外出自粛要請に伴い、皆さんの通院にも大きな影響が出てきています。

本来、3ヶ月や1ヶ月ごとの治療が必要な患者さんが多いはずです。通院に関しては、外出自粛要請からは外れますが、移動中の不安が強く通院を控えている患者さんが少なからずいらっしゃいます。

是非、クリニックにお電話を下さい。

現在は、電話での投薬などの対応が緊急措置的に可能となっています。厚生労働省の通知で、本来は受診していただき診察を行わないと処方できない内服薬を、すでに通院歴や処方歴のある方には、電話再診という形で処方できることになっています。こちらから処方箋をかかりつけ(自宅の近く)の薬局にファックスして、そちらで薬を受け取れます。

くわしい内容は、お電話で説明します。

新型コロナウィルスなどに負けずに、治療を続けて下さい。

 

目白乳腺クリニック 院長

2020.04.11

4月の臨時休診のお知らせ

412日 日曜日は臨時休診させていただきます。
その他の診療日は通常通り診療を行っております。

尚、コロナウィルスの感染防止には、細心の注意を払って診療しておりますので、安心して受診して下さい。

目白乳腺クリニック 院長

 

2020.03.30

新型コロナウイルス感染症対策について

最近、連日のように新型コロナウイルスのニュースが発信されております。
当院は細心の注意を払いながら通常通り診療を行っております。
なお、以下の方は、日程の変更や電話にてご相談をお願いいたします。
37.5℃以上の発熱のある方
新型コロナウイルスの流行地域(ヨーロッパ・アメリカ合衆国など)から帰国された方
強いだるさのある方
呼吸器症状のある方

また、上記以外の方も咳エチケットにご協力をお願いいたします。
院長 緒方晴樹

2020.01.15

12月より診療日程が以下の通り変更となります
週末しか受診できない方のために、12月1日より日曜日午前中と土曜日午後の診療を始めます。
休診日:月曜日、木曜日、祝日
土曜診療:9:00~12:30、14:00~17:00
日曜診療:9:00~13:00

2020.01.06

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

今後とも目白乳腺クリニックをよろしくお願いいたします。

TEL.03-6908-1026 WEB予約はこちら
一番上に戻る